<2014/12/12>お世話になってます。
マイクロフロン マイクロセラ メタルチューニングを使用し10年ほどになます。前車はホンダモビリオでエンジン ミッションに添加し30万キロをノントラブルで 使用した実績から現在は新車からCX5に使用中です。途中使いきり半年ほど未使用期間ありま
したが現在再添加中です。再添加時エンジンが明らかに静かになることが確認できました。現在はエンジン本体よりインジェクターとコモンレールの脈動音の方が大きいです。そんな中DPFの再生間隔が短くなる症状が
出たため点検となりましたが、結果はDPFに異常なしでした。後日燃料が原因と判明。給油販売店の変更と三種混合の添加で現在快調に使用中です。最近パワーアクセレーター エレキテル ヒューズと追加装着しトルクフルな走りを楽しんでおります。
パワーアクセレーター装着時に感じたことは、以前シリンダーヘッドの
ポートチューニングしたターボエンジンの感覚に近いと驚きました。ターボの立ち上がりが早くエンジンの回転上昇も速いためアクセル開度が少なくても十分市街地走行が出来ます。(コストパフォーマンスが高く燃費にも高影響あると思います。)
ただこの車はエンジン制御が細かくコントロールされているようで、アクセルワークはゆっくりな方がいい感触ですね。スロコンも考えましたが、現状で十分楽しめています。
「エレ来てる」の装着時 電動パワステに変化が見られ、落ち着きのあるジェントルマンな雰囲気のハンドリングに変化しました。ハンドリングも評判のいい車ですがさらによくなっています。
オーディオも全体に引き締まった音になり聴き易く満足しております。
以上乱文ではありますがレポートとします。
|